『セサミストリート』 エルモ爆笑シーン


最近、ほぼ毎日セサミストリートの公式チャンネルを見てます。甥っ子がエルモ大好きなので、朝から晩までセサミストリートばかりです。スマホやパソコンではなくプレステ4をリビングに置いて、たまに大画面で楽しんでもらうつもりでしたが、今では甥っ子がテレビを独占してセサミストリートを楽しんでます。

エルモが解雇?!

これはyoutubeでアップされた動画なんだけど、D.T大統領が原因でセサミストリートを終わらそうとしているとのことだった。D.T大統領は、教育と芸術にお金を使うのが嫌みたいで、アメリカの公共放送サービス(PBS)を潰そうとしてるからセサミストリートは終了になる。そのため、エルモは解雇されるとスタッフから告げられ、ビックリしていました。

※大阪府の元政治家も似たような感じだったなぁ。


エルモは、30年以上セサミストリートで頑張っているのに、いきなり解雇だと言われたため「これから先どうしたらいいんだよ」的なことを言って、慌てながらスタッフに文句を言うだけ。そら、そうです。同じ会社で30年以上働いてるサラリーマンが、いきなり解雇だと言われたらビックリするし、泣きそうにだってなりますよ。2012年、共和党のみっと・ロムニー氏は「財政赤字を増やしてまで国が支援するべきではない」と発言したことで民主党が怒りを表しました。D.T大統領もそうですけど、共和党にとって公共放送は「ムダなお金」なのか、そのうち具体的に洗い出してみることにします。

個人的にですが、アメリカはやっぱり自由な国だなと思いましたよ!
日本で、あんな発言したらコンプライアンスだとか革命家だとか愛国心がどうとかディスられるに決まってます!

それにも関わらず、D.T政権からセサミストリートを守ろうと必死に訴える動画を出す。当然、広告表示はされません。2019年6月からyoutubeで動画をアップする規約で人の悪口もそうですけど、批判をしたりするのもダメということです。炎上商法などをやっている方は居場所を失いますね。



僕はセサミストリートなんて興味がありませんでした。でも、甥っ子が、エルモが大好きだからという理由で、プレステ4からyoutubeのセサミストリートの動画を見せながら英語に慣れさせるようにしてます。一番の理由は、エルモが好きだから機嫌良く見てるということですけど(笑)

子供向け番組の人気キャラクターのエルモが持病があるとか、健康保険、家賃が値上げされたとか必死になっているのはツボだった!!

リッキー・ジャーヴェィスに安眠妨害されたエルモ




リッキー・ジャーヴェィスがエルモのベッドの隣に現れ、エルモに有名人が子守唄を歌ってくれるとギターを持ったリッキー・ジャーヴェィスがエルモに言うと、エルモは「有名人って誰?ブラット・ピット?エルモ、ブラット・ピット大好き」みたいなことをリッキー・ジャーヴェィスに言います。リッキー・ジャーヴェィスは、エルモに自分が有名人だといい子守唄を歌うという内容です。



最初は、静かに優しいコードトーンが鳴り響き子守唄としてはいい感じだと思っていたら、リッキー・ジャーヴェィスが、激しくギターのコードを鳴らして煩く歌うので、エルモは勘弁してほしそうなリアクションを・・・それが何度も続き最終的にエルモは気絶してしまうのです。もし、自分がリッキー・ジャーヴェィスの立場だったら、そのうち誰かに同じことをやってやろうと考えたら笑いが止まりません。でも、エルモの立場になって安眠妨害をされて気絶に追い込まれることまで考えると・・・何て言えばいいやら・・・

見てる方は面白いですが、安眠妨害されるほど嫌なものはありません!

※エルモ主演映画はこちら↓

終わりに

正直、英語に慣れさせるという意味ではいいですし、大人も爆笑してしまうコントもあるので、乳幼児がいる家庭にはオススメです。やっぱり、セサミストリートだと子供に見せても大丈夫という安心感がありますから。プレステ4ならユーネクストも視聴可能なので、乳幼児が好む動画もいくつか配信されていることがあるので、セサミストリートに飽きた雰囲気を出したらユーネクストに切り替えています。こうすることで、大泣きする確立が減りますが、テレビ以外でも楽しく過ごせるように休みの日は、外に連れて行くようにしたいもんです。

Writing by:店員A

コメント

  1. 子ども向けの映像なのに、政治のことを入れてくるなんてすごいですね!!セサミストリート!!動画をみましたが、「解雇だよ!」のあとに「なんとかなるさ!心配しないで!」なんて適当なことを言われてもそりゃエルモも困りますよね。^p^しかもエルモの言うことが家賃値上げされたとか、保険はどうなるの!?とか持病だってあるのに!なんて子どもが絶対言わないようなこと言ってるし。(笑)しかもセサミストリートの仲間達みんな解雇とか・・・辛い!!なんか大企業のリストラみたいですね。(苦笑)そして衝撃のラスト!!!パペットを置いていけ!?!?あんまりだああああエルモオオオオ!!ってなりました。(笑)この映像面白かったです(笑)またセサミストリートでこんなのがあったら是非紹介してください。

    返信削除

コメントを投稿