『セトウツミ ~ドラマ~』 ドラマもめっちゃおもしろいやん!


こんにちは!店員Bです!(*^_^*
今回ご紹介するのは、店員Bが以前お勧めした「セトウツミ」のドラマバージョンをご紹介いたします!

実は、私原作の漫画も最近読んでいて「この話映画でしてほしかったー!!といった面白い話がいっぱいだったのですが、そんな話が実はドラマ化されていたのだー!!

ビックリです!




正直、第一印象でヴィジュアルはやっぱり「映画のほうがいい・・・」と思ってしまうのですが、観ているうちに引き込まれていきました!


映画ではでてこないキャラクターなども出てきて一度観たらやみつきになります!

キャストは私の勉強不足もあってか、知らない俳優さんばかりだったのですが・・・。
それぞれ個性があってとても良かったです。

話は全11話となっており、1話の中に2話程話がはいっていて、見やすかったです!!

特に好きな話数は3話と7話ですね!!


3話では瀬戸のことが好きなハツ美ちゃんという女の子が出てくるのですが、このハツ美ちゃんは瀬戸の前では恥ずかしくてもの凄い小声でしか話せない為、通訳として内海がハツ美ちゃんの話を聞いて、瀬戸に伝えるのですが、それがまたシュールでおもしろいです。ハツ美ちゃん普段はめちゃくちゃしゃべるし性格もちょっと悪いところがめっちゃ好きですね。()

ハツ美ちゃん、瀬戸の一個下の後輩にも関わらず瀬戸のことを呼び捨てにしているあたりも面白いです。()普通瀬戸さんとか、瀬戸先輩とかいうじゃないですか。()そこを「私は瀬戸が好き!」とはたし状みたいに手紙(ラブレター)書いてきて、めっちゃ面白かったです。




そして、7話は突然いつもの河川敷に心臓の手術を受ける女の子が現れるのです。
その少女は「わらったことがあまりない」と言うのでした。先に河川敷にきていた内海は女の子と会話をするが、お互いそっけない感じに・・・。しかし内海が「もうすぐスーパースターがくるから」といって女の子を待たせます。
そこにやって来たのが瀬戸だったのです。内海は瀬戸が女の子を笑わせるようにしむけるのですが、その会話のやりとりもまた面白いです。()

瀬戸がデリカシー無い感じとかとても笑いました。




他にも面白い話がたくさんあり、たまにシリアスもあったりするのですが、基本のんびりシュールなギャグドラマになっているので爆笑までとはいかずとも、クスクスと常に笑ってしまうようなそんなドラマなので是非ゆっくり観てみて下さい!(●^o^●)

また、映画を観て無い方は是非映画も観てみて下さい!
漫画もおもしろいですよー!!

Writing by:店員B


コメント