『ドント・ブリーズ』おじいちゃんが強すぎるんだよ!!!


こんにちは店員Bですよー!
今回は大人気サスペンス映画、『ドント・ブリーズ』について書かせていただきます。

もう私これ20回くらい見てるんですが、飽きないですねー・・・


パッケージみるとホラーかな?って思うような感じですが、
これはサスペンス映画です!!



~あらすじ~

経済破綻し、ゴーストタウン化が進むアメリカのデトロイト。養育放棄の両親と暮らすロッキー【ジェーン・レヴィ】は、「いつか一緒にここを抜けだそう」と妹に約束していた。しかし、そのために必要な資金はなく、ある日、ボーイフレンドであるマネー【ダニエル・ゾヴァット】から大金を持っているらしい視覚障害者の老人宅への強盗を持ちかける。真夜中にロッキーは友人のアレックス【ディラン・ミネット】とマネーと3人で盲目の老人の屋敷に侵入する。だがしかし、その老人は元軍人であり、超人的な聴覚の持ち主で、殺害も厭わない恐ろしい人物だった。マネーは殺害されてしまい、残されたロッキーとアレックス。二人は無事脱出することができるのか。



~感想~

最初はなんていうかだらだらした感じがするんですがそこは我慢して見てください!!
すぐに展開していって面白くなります。
とりあえず、

おじいさん強すぎてやばいwwww

さらにお爺さんが飼っている犬も強くて怖い!!
お爺ちゃんと犬のコンビネーション半端ないってー!!!()
もはやサスペンスっていうかパニック映画みたいなとこがあって、結構ハラハラドキドキしますよ!!さらにお爺ちゃんが結構サイコパスでとんでもない秘密をもっていたりして・・・。かなりおもしろいです!
また、主人公たちがおじいちゃんと戦う方法や脱出する手段なんかも注目していただけたらと思います!


~吹き替え~

吹き替えの声優さんも豪華で水樹奈々さん、梶裕貴さん、江口 拓也さんと、今をときめく声優さんばかりで、声優さん目的で観る方もいらっしゃるかと思いますー!!^^
梶君とか最近めざましテレビとか出演されていて声優さん好きーとしてはビックリしています。

余談ではありますが、店員Bは実は元男性声優さんオタクなので吹き替え目的で映画観たりとかアニメみたりとかしょっちゅうしてるんですよねー。未だに好きな声優さんとかが吹き替えしてるって聞いたら映画観に行ったりしちゃいますー!!(*^^*)


~ネタバレ~

※ここからネタバレしますー!!
※ネタバレが嫌ならとりあえずこちらを!
↓↓↓↓↓↓


◆お爺さんの地下室の秘密◆
ロッキーとアレックスは金庫から現金を手に入れ、地下から逃げることに。
そこで二人は、ある女性と出会う。女性は拘束され、地下に監禁されていた。監禁されていた女性の名前はシンディ。実はシンディは盲目の老人の娘を轢き殺した犯人だったのだ。

そんな彼女がなぜか監禁されており、ロッキーは見捨てられないと、シンディを助け、3人で出口を探し出し、外に出ようとした瞬間、出口で待ち伏せしていた盲目の老人にシンディが撃たれて死んでしまう。ロッキーとアレックスは家の中へ戻り、盲目の老人はシンディを殺してしまった事をなぜか嘆いているようだった



◆圧倒的聴覚◆
盲目の老人はシンディの死に怒り、本気モード。盲目の老人はブレーカーを落とし、家中を真っ暗にした。何も見えないロッキーとアレックスに対し、もともと何も見えないが、超人的聴覚を持っている盲目の老人にとっては完全に有利な状況。二人は息をひそめ音を立てず、暗闇の中戦うのであった。


◆シンディを監禁していた理由◆
ロッキーは盲目の老人に気絶させられ、捕まってしまう。ロッキーが目を覚ますと、そこはシンディが監禁されていた場所だった。ロッキーはシンディと同じく拘束されてしまったのだ。ここで盲目の老人が明かす、シンディを監禁していた理由。それは、シンディに轢き殺された娘の代わりになる自分の子どもを産ませるためだった。シンディには既にお腹の中に子どもがいたため、自分の子どもとシンディを失った事が盲目の老人の逆鱗に触れたようだ。


◆ロッキーにシンディの代役をさせることに◆
盲目の老人はシンディの話をし、淡々と作業をしていた。その作業とは、自分の冷凍していた種を解答し、ロッキーの中に入れ、ロッキーに娘を産ませる作業であった。ロッキーは激しく抵抗するも、全く歯が立たず・・・。
しかしそこにアレックスが現れ、老人を殴る。アレックスはロッキーを救出し、老人に手錠をかける。ロッキーは怒り狂い、老人に暴言を吐き、めちゃくちゃに殴ったあと、老人の種が入ったスポイトを老人の口に突っ込む。


◆脱出した!と思われたが・・・・◆
玄関のカギを手に入れたロッキーとアレックス。ついに脱出・・・と思われたが、老人は手錠を外し、背後からアレックスを射殺。ロッキーは一人で大金の入ったバッグを持ち逃げ出すことに。
盲目の老人の家から無事に脱出した・・・と思いきや、
老人の飼い犬が追いかけてきた。ロッキーは急いで車の中に入る。しかし、キーがない。さらに慌てたロッキーは誤って大金の入ったバッグを外に置いてきてしまったのだ。
ロッキーは決死の覚悟で凶暴な犬を罠にかけ、車に犬を閉じ込め、バッグを持ち、逃げようとした。が、背後から老人が殴りかかり、ロッキーは気絶。ロッキーはまた、老人の家に連れ戻されてしまう。


◆クライマックス◆
ロッキーは老人の家にまた連れ戻された。しかしロッキーはあるものを見つける。それはアレックスが持っていた通報アラームを解除するリモコン。このリモコンは解除するだけでなく、警報する機能も備わっていた。ロッキーはリモコンを使い警報スイッチを鳴らす。大音量でアラームが鳴り、超人的聴覚を持った老人は耳を押さえてうめきだす。ロッキーは反撃にでて、バールで殴り、銃を撃つ。老人はついに、地下へたたき落とされた。


◆後日◆
ロッキーと妹は二人で家を出ることに。その際、ニュースでは、盲目の老人宅の出来ごとがニュースになっていた。
そのニュースで証言されていたことは全て盲目の老人の言葉だった。


~おわりに~

いかがでしたか!といってもネタバレをかかないと語れないんですよねー実際!!
まーネタバレ読んでからでも十分楽しめる映画なので、
このブログを読んでおもしろそうだなーと思った方は是非映画観てやってください!
ホラーとかサスペンスとかスプラッターとかもこれからちょいちょい紹介していきますねーヽ(^o^)丿

ではでは!

Writing by:店員B


コメント