『銀魂2 –世にも奇妙な銀魂ちゃん-』やっぱこの実写はすごい・・・・。


こんちにはー店員Bです!ヽ(^o^)丿
今回は

銀魂2 –世にも奇妙な銀魂ちゃん-

こちら「銀魂2 掟は破るためにこそある」公開と同時にdtvでしか配信されていなかったドラマなんですよねー。

最近レンタルされるようになり、私も観られるようになりましたー!!
久々に実写版銀魂みたらやっぱ面白いー!!(^O^)
そして安定のクオリティーやね。


『銀魂2 –世にも奇妙な銀魂ちゃん-

全部で3つ話がありまして、

1、「眠れないアル」
2、「土方禁煙篇」
3、「いくつになっても歯医者はイヤ篇」

があります!

どれも原作漫画、アニメ両方みて大爆笑したタイトルばかり!!
実写版もかなり期待して見たらやっぱり大当たりでした!!(●^o^●)

原作とまったく同じではなくアレンジを加えてあるところが新しく楽しめてよかったです!


原作を知らない方のためにあらすじなど紹介させていただきます。

※原作も面白いですよ↓

 

~あらすじ~

◆眠れないアル◆


ある夜、どうにも眠れずに困り果てる神楽は先に寝ていた銀時を無理矢理起こし、駄々をこねる。神楽は銀時と布団を交換したり、眠る時の眼球の位置などを考察したりするが、全く眠れない。それどころか、銀時まで目が冴えてしまうのであった。銀時は神楽に、「昼間にだらだらと過ごしているからだ、体を動かせ」とアドバイスし、神楽は町内を50周はしってみるが、眠れない。しまいには腹の虫が鳴りやまず、一升飯を食べるが、眠れない。果たして神楽は眠ることができるのか。

◆土方禁煙篇◆


沖田の提案により、真選組の屯所が全面禁煙となってしまう。ヘビースモーカーである土方は隊士たちの意見にも押され、了解せざるおえない状況になる。土方はせめて街中でタバコを吸おうとするが、どこへいっても禁煙。そしてついに、江戸全域で「禁煙令」が発令されることに。土方はタバコを吸うため、宇宙へ向かうことにしたのだった。

◆いくつになっても歯医者はイヤ篇◆


虫歯になってしまった銀時は歯医者の待合室で治療を待っていた。銀時は歯医者が苦手でプレッシャーを感じ、緊張していた。そこに現れたのは同じく歯の治療にきていた土方だった。土方もまた、歯医者が苦手だったが、お互いに弱点を見せたくない二人は強がりながら言い合いをしていた。しかしこの歯医者ではとんでもない治療が行われていたのであった。

 


~感想~

安定の実写版!そこまで再現するのー!?といった愛を感じました!!
映画だけでなくドラマでも120%の力を出し切ってくださる福田雄一監督!!あっぱれ☆
オリジナル要素も詰め込まれていて、実写版の良さがより引き立っている作品ってなかなか無い気がするのですが、福田雄一監督の実写版作品は毎回オリジナル要素も込みで楽しめるなーとしみじみ思いました。
特に「いくつになっても歯医者はイヤ篇」は原作を知っている方はわかると思うのですが、体にマッサージ嬢とサラダ婆つけられるじゃないですか!!()
それもきちんと再現されていてビックリしました!!
また、今回作品への愛ゆえにマダオこと、長谷川泰三役はアニメで声を担当していらっしゃる、


声優の『立木文彦』さん

なのです!!声も本物―!!ってなりますよ!!
※ちなみに劇場版銀魂「銀魂2 掟は破るためにこそある」には登場しません。





~福田雄一監督の実写新作!!来年公開!!~


私の大好きな『ヲタクに恋は難しい』という漫画が福田雄一監督によって
202027
実写映画化されるんですよー!!!
うれしいいいいい!!!^p^
やばい楽しみ過ぎる!!!

漫画があんなにおもしろいのに、福田雄一監督の手にかかればもっとおもしろいものが出来上がるはずだー!!

キービジュアルももう出ていて、胸アツでございます!!!(´,,>ω<,,`)
別記事で『ヲタクに恋は難しい』も近々書きますね!


~おわりに~

普段好きな漫画など実写化されるとクオリティーとか心配になったり、結構ガッカリすることが多いのですが、福田雄一監督と書かれているとほっとするというか、楽しみでならないといいますか・・・。(((o(´`)o)))ワクワク

銀魂も「銀魂3をしてくれー」という声が多いので、是非してほしいですねー。柳生編とかすごくやってほしいです。
トイレで近藤さんが紙やすりでお尻拭いてブシャーって血が出るシーンめっちゃ好きなんでwww!

まぁでも兎にも角にも、「ヲタクに恋は難しい」が福田雄一監督で実写化とかマジでお祭りでしかない3回観に行こう!!(•̀•́)و グッ!

Writing by:店員B

コメント