玉木宏は「さくらひろし」だった!

最近、散発に行ったら西城秀樹さんの話題からちびまる子ちゃんの話題になりました。その流れで実写化された「ちびまる子ちゃん」の話題にもなりました。ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんが西城秀樹さんのファンだからそういう流れになりましたが、玉木宏さんの話題にもなりました。
玉木宏さんが実写化されたちびまる子ちゃんに出演してたという話題です。
さくらももこの父・さくらひろしの回想シーンに登場する若き日のさくらひろしを玉木宏さんが演じていましたが、さくらひろしだから玉木宏さんがキャスティングされたんですかね?ま、そんなことはどうでもいいですが、さくらももこの父と母の回想シーンを玉木宏さんと国仲涼子さんというのは、あまりに美化してないかとネットの声にありましたが、さくらひろしなら「別にいいじゃねぇか」と酒を飲みながらいいそうですね!

さくらひろしの若い時を玉木宏、アニメちびまる子ちゃんの100回記念で、卑怯な藤木君、胃腸の弱い山根君は久米宏、関口宏とひろしという名前の人は立派な人が多いという会話を聞いた、さくらひろしは少し落ち込んでいました。
玉木宏さんが演じた若き日のさくらひろしは、ダンディーで港を口笛を吹きながら歩くいい男!
玉木宏さんだから当たり前と思うかもしれませんが、もしこの回想シーンをほんこんさん、ジミー大西さんだったら視聴率はダウンするでしょう!

よく考えたらどっちも中年男性だった!
玉木宏さんが出演したのは2006年だったので、計算すると当時の玉木宏さんは20代です。当然、イケメン俳優をキャスティングしてフジテレビは少しで視聴率を稼ぐでしょう!
仮にデニスの植野行雄をキャスティングしてたら、さくらひろしのイメージとは全然違いますが、面白くて視聴率は下がることがないかもしれません!
当時20代の俳優でこの人を若き日のさくらひろし役で、キャスティングしたら視聴率が下がるということを書くのは失礼に値するので、書き込みませんが、玉木宏さんをキャスティングしたから視聴率が下がることなく、ちびまる子ちゃんの実写化は続いたと思いますね!

これも仮の話ですが、さくらももこが大人になって同窓会をする話が放送されていました。もし、まる子のクラスメイトのはまじや山田を玉木宏さんが演じたら、イメージとは全然違いますが、はまじが大人になったら玉木宏みたいなイケメンというふうに思うかもしれないでしょう!

さくらひろしは、はまじのことを面白い顔の奴としか覚えていませんでしたがので、子供の時はどんな面白い顔をしてたのか興味があります。玉木宏さんみたいなイケメンになってたら、はまじはお笑い芸人ではなく俳優を目指していたかもしれません!また、山田が大人になって玉木宏さんのようなマスクだったらどんな仕事をしているか興味がありますが、山田笑太は架空のキャラクターだったと思われます。


さくらひろしの妻は、結婚する前は看護師だったそうですが、医者と結婚せずに八百屋のさくらひろしと結婚しました。実写のように玉木宏さんみたいなイケメンだったならそうなるかもしれませんね!
因みに、さくらももこ原作の永沢君、コジコジでは平井君という不良キャラクターが登場しました。どう見てもビーバップハイスクールのショボイ役に登場しそうな感じの不良で髪型もダサいです!コジコジは平井君に変な髪形と言われ凄い顔をしてショックを受けていましたが、マジでスカッとしたシーンでもありました。玉木宏さん、さくらひろしが平井君みたいな髪型をしていたらダサいと思う人は多いでしょう!

陣内孝則さんの実話である映画ロッカーズのギタリスト役として玉木宏さんは出演していましたが、輩に絡まれて逃げる隙を作る時は、暴力ではなくギターの指板を磨くスプレーを輩の顔に!スカッとさせてくれました!
ド派手はアクションと一緒にナビゲーターのレスポールタイプでルースターズの恋をしよう等を演奏する玉木宏さんはかなり努力をしたことでしょう!ルースターズやロッカーズの楽曲をギターで弾くのは難しいことではありませんが、ギターを弾いたことのない玉木宏さんがギターとアクションをどちらも安定させていたのは、プロだから当たり前なことです。でも、ロッカーズの映画のようなアクションはプロのギタリストでも練習しないと無理です。例えば、長年ギターを弾いておりテクニックやサウンドメイクのセンスが充実していても、ロッカーズのようなアクションをしながらギターを弾いたことが一度もなかったら、いきなりあれと一緒のことをやるのは無理ですね!
ロッカーズの場合はギタリスト・谷信之のイメージで陣内孝則さんが決めたかもしれませんが、これ以上書くと後が怖いのでロッカーズの話題はここまで!
2014年の幕末高校生に出演しており、勝海舟を演じた玉木宏さんですが、そこはイメージと違うと思いました。勝海舟は低身長なのに玉木宏さんは180センチの高身長です。幕末高校生の制作会社は少しでも動員数が欲しくてイケメン俳優をキャスティングしたとしか思えない。ま、イケメンだから許されるってことなんでしょうね!世の中の仕組みですよ。

私も玉木宏さんは好きですが、ほんこんさんやジミー大西さんみたいな中年男性が飲み屋のお姉ちゃんに「玉木宏さんに似てる」と言われて本気にしてたら引くわ!
ゴールデンウィークに、店員Bさんにこの話をしたら「玉木宏じゃなくて人類に謝れ」とキツイお言葉が!(ナイスですねぇ)
とりあえず、玉木宏さんにアウトローで極悪非道な役のオファーが来ても受けないことを願い続けます。

Writing by:店員A


コメント