『2019年9月公開の映画をご紹介』


こんにちは店員Bです。
今回も9月に公開の映画3選をご紹介いたします!!
今回はこれっきゃないでしょ!?っていう作品が3つありましたので
この3つをご紹介させていただきます!



~記憶にございません!~

2019913日(金曜日)公開


・あらすじ  
ある男の目が覚めた場所、それは病院のベッドだった。男には一切記憶がない。こっそり病院を抜け出した男が、ふとテレビを見るとニュースに自分が映っていた。演説中に石を投げられ、病院に運ばれていく首相。なんと自分がこの国の最高権力者だったのだ。部下らしき男が迎えにやってきて、官邸へ連れて行かれる。総理の記憶喪失は、トップシークレット。真実を知るのは、秘書官の3名のみである。他国首脳や政界ライバル、官邸スタッフ、家族、国民などさまざまな人達を巻き込み、記憶を失った男が捨て身で自らの夢と理想を取り戻す。果たしてその先に待っているものは!?


・店員Bの個人的な意見
あの三谷幸喜さんが監督をつとめるとだけあって、話題性もあり、期待されている作品です。設定がすでに面白いですよね!キャストも三谷幸喜さんの作品らしいキャストというか・・・安心感があります!
個人的にディーン・フジオカさんが好きなので、どんな役柄なのか楽しみにしています!!
画像を見る限りめちゃくちゃイケメンでクールそうなビジュアル!!メガネもお似合いで素敵!!!

三谷幸喜さんの作品なので、総理大臣の話とは言え、そこまで難しい話でもないかとは思うので是非ご家族で観に行ってみてはいかがでしょうか!?



~人間失格 太宰治と3人の女たち~

2019913日(金曜日)公開


・あらすじ  
トップスター作家である太宰治は身重の妻である美知子と二人の子どもがいながら、恋のうわさが絶えず、更に自殺未遂を繰り返すという生活を送っていた。弟子である作家志望の静子と未亡人の富栄。ふたりの愛人と本妻をめぐり、日本中を騒がせた『文学史上最大のスキャンダル』が幕を開ける。


・店員Bの個人的な意見
Diner ダイナー」で話題になっている蜷川実花さんがまたまた監督を務めた映画、「人間失格 太宰治と3人の女たち」映像の美しさと豪華キャスト陣による演技で盛り上がること間違いなしかと思います。いま地味に文豪ファンも増えてきていますし、観に行く方も多いかな?と思います。また、やはり「Diner ダイナー」の影響で蜷川実花さんのファンも増えているかと思いますので、注目作品かなと思います是非映画館にいって蜷川実花さんワールドの映像美を体験してみてください。



~惡の華~

2019927日(金曜日)公開



・あらすじ  
高校生の春日高男は、同じクラスの人気者である常磐文が本屋で「惡の華」という詩集を読んでいるところを目撃する。かつて「惡の華」に憧れる内向的な文学少年だった春日は、中学時代の過去を思い出していた。山に囲まれた地で閉塞感のある日々に息苦しさを感じていた中学2年生のある日、春日はクラスのマドンナ佐伯奈々子の体操服を教室で見つける。誰もいない放課後に、春日は人の気配を感じて咄嗟に体操着を掴み逃げ出してしまった。後日、その一部始終をクラスの変わり者の女子、仲村佐和に見られてしまっていたことが発覚する。「秘密をばらさない代わりに私と契約しよう」と脅され、仲村と春日の奇妙な共犯関係がはじまる。


・店員Bの個人的な意見
この映画原作が大好きなんですよ!!!
もうめちゃくちゃなんかドロドロした青春ていうか、「こんなことを思うことが大人だ」とかなんかそんな思春期臭さが全面的に表現されていてすっごい心に突き刺さるえぐさがあります!!けど、めっちゃいいんですよね。それが・・・!!!
さらに私の大好きな玉城ティナちゃんが出演されているのでめちゃくちゃ楽しみです!これは絶対観に行くしかないですねー!!
惡の華」ファンの皆さんは是非観に行きましょう!!


~おわりに~

今回はこの3作品で決まりだー!!って感じのものを紹介させていただきました!!
結構ね、ヒューマンとかホラーとかもあったんですがなかなかヒューマン系やホラー系は好き嫌いありますしね^p^;あ、気付けば!!洋画を紹介していない!!店員Bにしては珍しい!!!←
邦画を今回推させていただきました!是非是非参考にしてみて下さい!

Writing by:店員B


コメント