『関ジャニ∞さんの出演作品の原作をまとめてみた。』参考になればいいな☆


こんにちは店員Bです!(*^_^*
今回は、関ジャニ∞さんの出演作品の原作をまとめてみた。
ということで、関ジャニ∞さんの出演作品の中で原作が漫画の作品を紹介していきたいと思います!

小説も紹介したかったんですが、なかなか小説は読むの難しいと思うので今回は漫画に限定させていただきました!


では紹介させていただきます。

◆羊の木◆

錦戸亮さん出演作品です。映画館に観に行きましたが、サスペンスですがどこかゆったりとした感じの不思議なサスペンス映画でした。この映画、実はアレンジされていて原作は少し違うようです。主人公が違ったり、登場人物も違ったり、設定から違うらしく、原作ファンからは違和感があるという声も・・・。また、もともとギャグ漫画を描いていらっしゃる方が手掛けていて、漫画の絵柄から「あーギャグ漫画っぽい!」と感じる作品になっています。しかし、この作品とても人気があるようで、18回文化庁メディア芸術祭優秀賞【マンガ部門】に輝いたそうです!!なので、原作はそうとう面白いものになっているのでは・・・?とおもいます!
私も一度読んでみたいと思います!!

※原作はこちらをチェックして下さい
↓↓↓↓↓↓






◆累◆

横山裕さん出演作品です。こちらも映画館に観に行きました!
こちらは原作の漫画が結構有名ですよね!でも私読んだことないんですよー><
絵がきれいで、映画だと、女優さんが演じるので不細工な累・・・といってもやはり女優さんが演じるから・・・綺麗やん・・・!!ってなっちゃうんですが、漫画だと分かりやすく累を醜く描いてあり、ニナを女優らしく美しく描いているので映画よりあるいみわかりやすいかなーと思います。また、映画とラストが違いますのでそこも是非確かめてみて下さいー^^完結しているそうなので!!

※原作はこちらから↓




◆地獄先生ぬ〜べ〜◆

丸山隆平さん出演作品です。私は世代なのでアニメを観ていましたが、原作は漫画でジャンプで連載されていました。ぬ〜べ〜が実写化されると聞いた当時は、「いや、無い無い」と思っていましたが、関ジャニ∞ファンになり、丸山隆平さんのぬ〜べ〜を見るととてもぬ〜べ〜でもう普段へたれでへなへなな感じなのに妖怪と戦う時はきりっとする姿とかとてもよかったですねー^^原作も漫画を読んだことあるんですが、令和のこの時代にしては少し古く感じるかもしれない絵柄ですがかなり綺麗な絵でキラキラしていて私は好きですよー!
是非こちらもチェックして見て下さい^^ただ地獄先生ぬ〜べ〜、かなり話が長いです。()
※原作はこちら↓



◆窮鼠はチーズの夢を見る◆
大倉忠義さん出演作品です。まだ公開はされておらず、2020年に公開予定です。こちらの作品ボーイズラブ漫画として有名で、そもそも作者の水城せとなさんの絵がめちゃくちゃ綺麗で女性の間では人気の漫画家さんで、少女漫画もかかれています。大倉忠義さんがボーイズラブで実写映画の主演をされるということで私の妄想が加速して止まらないです!!!!!私の妄想で鍛えた暴走族のヘッドが暴走中です!!BY安田章大是非これを機に漫画で予習して2020年の公開に備えて妄想を膨らませておきましょう!(^o^)丿


※原作はこちら↓



~終わりに~

新しい形でブログを書かせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?他にも探してみると原作が漫画だったり小説だったりの作品が多数ありますが、今回はこちらの4つを挙げさせていただきました!!
映像作品を楽しんだ後、さらに原作を読んで比較して楽しんでみてもいいかもしれませんね!!
私のオススメはやっぱり「窮鼠はチーズの夢を見る」ですねー!良い話なのでボーイズラブ作品ではありますが、是非読んでみて下さいね!また気になる映像作品などあれば紹介させていただきます!

ちなみに店員Bは最近エイトレンジャーを見返して関ジャニ∞さんのかわいさに浸っていますー!\(^o^)/こちら原作はないですが、いや、まぁコンサートが原作なところがありますが・・・こちら観ていない方も是非是非チェックしてみてくださいー!
ではでは!

コメント

  1. 店員Aです。
    原作を実写化した映像作品は多いんだなと改めて思わされました。
    羊の木の著者の山上たつひこさん。僕は山上やつひこさんの代表作「がきデカ」のファンで、漫画家から作家に転身したことを聞いてショックでしたが、こういう形で山上たつひこさんの作品に触れられることもあると考え方も変わりました。また、地獄先生ぬーべーは、本当に懐かしい!小学生の時にジャンプで毎週読んでいたこともあるせいか、久しぶりにコミックでも読んでみようと思います。自分が子供の時に振れていた作品を実写化されて目にするのも懐かしい気分になって癒されるかもしれませんね。

    返信削除

コメントを投稿