『キングオブファイターズ』KOF AS1周年イベントは無課金チャンス!


ハリウッドで実写化されたキングオブファイターズ。小中学生の頃、100円玉を握りしめてゲームセンターで遊んだよ。プレステ2を買って貰ってから100メガショックが、子供のお小遣いでも買えるゲームになったので、有難いと思ってしまいましたが、その時代はSNKが瀕死状態だった。

ハリウッドで実写化されたキングオブファイターズを見て思ったのは、SNKファンを舐めてんのか?ハリウッドだから面白いとは限らないと思ったことだった・・・。

最近のキングオブファイターズは、スマホゲームのKOF ASをプレイしている人が多いです。KOF ASは1周年イベントを開催中で、復刻イベントや星5キャラをゲット出来る属性フェスティバルミッションが開催されています。



1周年記念イベントが終わってから鉄拳7とのコラボになるのかどうかは知りませんが、出来ればお金に余裕がある時がいいですよねぇ!!


属性フェスティバルミッションで無課金


属性フェスティバルミッションは、2019年8月6日は、98年のバイスですが、その前は96年のテリー・ボガードでした。ハリウッドのキングオブファイターズのテリー・ボガードは、CIAの偉いさんという設定でしたが、本当に夢を壊されました。本来のテリー・ボガードは、定職に就かず無職でストリートファイトばかりしています。食事はパオパオカフェやイリュージョンで、ツケで飲み食いしまくり!


イリュージョンの店長・キングは、テリー・ボガードの弟のアンディにテリーのツケを代わりに支払うように言って、アンディーは怒ってしまい兄を就活させるみたいなことをKOF13で言ってました。ま、テリー・ボガードという男は、まだ無職のままでしょう!
それなのにハリウッドのテリー・ボガードは、肩書だけしっかりしているだけの役に立たない男だったのです!

属性フェスティバルミッションは、スキップチケットがあれば楽にクリア出来ますし、これからKOF ASを始める人にとっては、儲け物と言えるイベントにもなっているので、オススメ度はかなり高いですね!


女体化された悪党たち・・・



七枷社、ビリー・カーン、チャン・コーハンが女体化されて
ASキャラクターとして登場します。ガチャでしか入手することができませんが、スコアイベント中は1人でも入手すると楽になります。ガチャの出現率が、一番低いのはチャン・コーハンの女体化ですが、その分、スコアイベントのボーナスアップも高くなっています。


僕は七枷社、ビリー・カーンをゲットしました。
お小遣いが少ないため課金が出来ません。だから、イベントの報酬で貰えるガチャチケットで手に入れました。課金をしたらレベルを上げるのも楽になるのですが、地味にやる方が、暇潰しの時間が増えると思うしかありません!

それぞれのキャラクターの性能なんですが、スペシャルスキルカードをガチャというのがギャンブルみたいで怖いですね。女体化・社は使いやすいキャラクターなので、ザコキャラ狩りにいいかもしれません。メインキャラクターが、少しヤバイと思ったら代理で使うというのもありですね。

女体化・ビリーはストライカーとして置いておくのがいいでしょう。敵キャラがコンボ状態だったらストライカーを発動させて回避するなどなど。

七枷社、ビリー・カーン、チャン・コーハンは、SNKが潤っている時代から極悪非道なキャラクターとしてですね。ビリー・カーンは、初代・餓狼伝説から登場しており、ギースの片腕としているので、逮捕されたら終身刑かもしれません。チャン・コーハンに関しては、刑務所から脱走してキム・カッファンに捕まって更生のために地獄のようなトレーニングをさせられています。七枷社がこの3人の中で一番の悪かもしれません。愚かな世界を潰すためにオロチを復活させようとしたのですから。普通に考えたら悪いことですが、こんな世の中をリセットさせてとか、ドラゴンボール超に出てくるザマスの人間ゼロ計画じゃないか・・・。


無課金で遊ぶために自己暗示

KOF ASに限らず、課金した方がキャラクターをゲット出来るだけでなく成長させるのも早いですが、休みの楽しみが減るイメージがあります。お小遣いに余裕があれば、限定ファイターガチャを引くために課金しまくりたいですけど、そんな余裕がありません・・・だから、課金しない方が、楽しみは先にあると思うしかないのです。自己暗示です!

課金がダメというのではありませんが、KOF ASなどのソシャゲは財布の中身と相談して健全に遊ぶのがいいですね。

終わりに


KOF ASの1周年記念イベントについて簡単に触れました。極悪非道なキャラクターが女体化されたり、属性フェスティバルミッションなど盛り沢山なイベントとなっています。暇潰し程度に遊ぶことと、課金をするなら財布と相談するというのが大事ですが、KOS ASの場合は天井があるのが救いかもしれません。2019年内に鉄拳7とのコラボも決定しており、盛り上がっていますし、鉄拳7とのコラボのために課金するお金を貯めておくのもいいかもしれません。KOF ASと鉄拳7とのコラボで課金するため、貯金して使うのか美味しいご飯を食べるか人の価値観はそれぞれです。

Writing by:店員A

コメント

  1. KOF懐かしいです!今こんなアプリが出ているのですね!!というか女体化を公式がやっちゃうのがすごいですー!!萌えますね(*^。^*)
    女体化ってギャップ萌えしちゃうから男女平等に萌えられる気がします!!
    私も色んなアプリゲームをしていますが、コラボやイベント、好きなキャラクターを手に入れるために美味しいご飯を我慢したり洋服を買うの我慢して課金していましたーヽ(^o^)丿
    「無駄遣いだー」なんていう人もいますが、本当価値観はそれぞれだから放っといてくれー!!って思いました!それで欲求満たされるならいいですよね☆無理なく課金略して「無課金」だと思ってこれからも私は課金しちゃおうかと思いますー!!
    KOFASも絵が綺麗で気になるので気が向いたらアプリをダウンロードしてみます!

    返信削除

コメントを投稿