『銀魂2』三浦春馬の演技力に圧倒されました。


こんにちは。
店員Bです!(*^_^*




今回は映画実写版「銀魂2」について書かせていただきます。
福田監督と福田組、銀魂が大好きな私にとって、
まさかの実写版「銀魂2」はとても嬉しかったです!


今回は
将軍や猿飛あやめ、片栗虎、万斉などが出てきてさらにパワーアップしていましたね。

今回は新選組動乱編といったこともあり、新選組にスポットライトが当たり、
動乱編では欠かせない鴨太郎も登場しましたね。

私は期待に胸を膨らませいざ映画館へ!
公開から二日目、
夕方の幕でしたが、席はほぼ満席状態でした。

はじまってからのギャグ連発に映画館は笑いにつつまれ、
「さすがやなぁ」と思いました。

映画を見に行って映画館が笑いにつつまれることって
福田監督の作品以外見た事ないんですよね・・・。
それが許されてしまう福田監督と銀魂はすごいですね。



動乱編ということでしたが、
将軍を接待するキャバクラ編
将軍の髷を結う散髪屋編
なども盛り込まれており、
さらにオリジナルな展開もあったのですが、
実写版映画のためのオリジナル要素や、別の話を盛り込んだにしては
まだ、上手くまとめられていた方だと思いました。



原作を読んでいる方や、アニメを見た方はなんとなく流れがわかるかもしれませんが
あえて映画のあらすじは明かさないでおきます。



ただ私がビックリしたのが
鴨太郎役の三浦春馬さんの演技が本当にお上手でビックリしたことです。
完全に鴨太郎に心からなりきっているような演技に鳥肌がたちました。

三浦春馬さんの出演されている映画やドラマを拝見したことがなかったので
「こんな素晴らしい役者さんなのか!」
と惚れ惚れしました。


落ち着いたシーンから戦闘のシーン、感動のシーンまで
振り幅が広い演技をなさっていて鴨太郎が出てくるたびに感情が動かされました。
もちろん感情を動かしてくれたのは、他のキャラクターを演じてらっしゃった方々
のおかげもありますが、三浦春馬さんがひときわ目立っていたように感じました。



また、万斉役の窪田正孝さん。窪田正孝さんのことはまだそんなに有名じゃなかった時期に「闇金ウシジマくん」の映画でお見かけしたことがあり、まぁーなにせウシジマくんに出るキャラクターは大抵クズ役が多いので、窪田正孝さんもクズな役をしていてそんなにオーラがないというかチャラついた役だなぁと思っていたのですが、時間が経つとやはり売れて行く人は売れて行くのですね・・・


「銀魂2」の万斉役ではオーラがありました。
カリスマ性のある感じが出ていて、バイクに乗っているところとかすごく格好よかったですね。ただ原作の万斉のひょうひょうとしか感じはなく、どちらかといえばクールな感じが強かったですね。

あと叫ぶシーンもなんだか万斉というよりは窪田正孝さんだなといった感じでした。(笑)

その他、さっちゃん役の夏菜さんも体張っていましたね・・・。
鼻に割り箸ちゃんと差しているシーンや台詞回しはもうアニメのさっちゃんそのものでした。

やはり裏切らない福田監督の実写。さらに続編があることを期待しています。

Writing by:店員B

コメント

  1. 店員Aです。キャバクラ編、散髪屋編は将軍様が登場することになりますよね。散髪屋のマスター、漫画を語る前に仕事しろと言いたくなりますし、近藤さんは美容院から入店拒否と哀愁溢れる画がなんとも言えません\(゜ロ\)(/ロ゜)/将軍の髪の毛を手入れる・・・本当の江戸時代に失敗したらとんでもないことになりますが、銀魂の場合だと変装してる時点でアウト!
    それをギャグで乗り切れるのが銀魂の美味しいポイントですよね(*^^)v

    返信削除

コメントを投稿