『海底47m』サメ映画の成功例


店員Bですよ\(^o^)

店員
Bは水族館や深海魚なんかが大好きで、水族館にはよく行くんです。
水族館で魚を見ながら「おいしそう・・・(ジュルリ)」とか言うてるタイプ。
けど、本当はあの海の中に居る感じが落ち着くんですよねー
あとはもう深海魚とかめちゃくちゃ好き!
よく調べてたりするんですよー「こんなおもろい深海魚おるんや!」
って・・・


この『海底47m』は名前でなんとなくみたくなって見てみたんだけど・・・
私はてっきりドキュメンタリー的なものなのかなと思って色んな魚が出てくるんやわ!
とおもってみたんですけど。

サメのパニック映画でした!!(o)





サメの映画って大半の映画が「シャーク」ってついてることが多いんだけど
この映画は付いてなくて珍しいなーと思いました。

あとサメ映画あるあるですが、正直大半がB級映画です()
なので期待もせずに見てみましたが、
めちゃくちゃ面白かった!サメ映画の中でも良作でした!

いやーサメ映画なめてました・・・
こんな良作映画があるなんてー^^

そんな『海底47』をぱぱっとご紹介!



~あらすじ~

リサとケイトの姉妹二人がケイジダイビングをするのですが、事故で檻の中に入ったまま二人は、海底47mのところまで落下してしまいます。

酸素ボンベの中の酸素も限られた量しかない周りにはサメが・・・・

二人は無事助かるのか!?


語彙力が無いため、このような短いあらすじに収めてしまいましたが・・・
あらすじが短く収められるからこそわかりやすくて見やすい映画なのかなと思いました。

海底47mの魅力~




・海の中の映像が美しいです。どうやって撮影してるんだろう・・・?と思うような綺麗で幻想的な海の中の映像。

・海の中を思わせる音楽とハラハラさせる音楽
のメリハリがはっきりしていてきちんと危機迫る感が感じられました。

・姉妹の性格にも注目です。姉のリサはしっかりしていてケイトは弱気ですぐパニックになります。この二人の性格のアンバランスさがまさにパニックを倍増させてくれます。



アクシデントだらけでパニックが加速!!
パニック映画にはアクシデントがつきもの!ですが、アクシデントだらけでハラハラが止まらない!




・サメがそんなに出て来ないのにサメがいる空間というだけで何をするにもハラハラドキドキする!

などなどの魅力がいっぱいです。
観た人はきっとこれ、共感してもらえるんじゃないかな?
と思うのですが・・・。


~ネタバレ~

リサとケイトは満身創痍の中海面まで上がり、無事船で救助される・・・・。

といった幻覚でした・・・。
ケイトはボンベによる窒素中毒により、幻覚を見ていました。
結局リサはサメに食べられてしまった・・・(?)のでしょう。

そしてケイトだけ、無事救助隊に助けられてEND・・・。(ネタバレ)



このネタバレを見たからといって別にこれといって支障は・・・あるか・・・。
ですが、ネタバレであらすじを知っていたり、オチがわかっていても何度も見返したくなる映画ではありました!

アマゾンプライム会員さんでしたら無料で見られますよ!

是非皆さん『海底47m』観てみて下さい!因みに、店員Aは予告動画は一部をネタバレしてるようなもんだと言ってました。

Writing by:店員B


コメント